kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

92

・1日仕事しただけで、休みの日がどんな感じだったか忘れてしまう。なんて悲しいんだろうか。

 

・年末年始の振り返りをします

 

1日目

高校の同窓会だった。高校卒業してもう10年だって。歌舞伎町から西武新宿駅を経由して帰るのは非常にスピーディーで感動した。

 

2日目

地元の友達と忘年会をした。どぜう料理はずーっと火災報知器が鳴ってて会話にならなくて、最悪な気分だった。ビリヤードほぼはじめてやったけど意外と下手ではなく、飲み代がチャンチャンになって嬉しかった。

 

3日目

晦日。中村橋で年越し蕎麦を食べた。中村橋くらいなら普通に近いな。家を少し掃除して実家に帰るのがめんどくさくてウダウダしてたら9時間くらいかかってた。大晦日の夜の駅は若者ばかりで浮き足立っていた。京王ライナーをはじめて乗って帰った。すごいスペシャルな感じがして、まさに大晦日って感じだった。マキタスポーツ一億総ツッコミ時代を読了。永遠に同じ事を伸ばしてる感じだったがダウンタウン松本が日常の会話に影響させている言葉やノリがわかりやすく書いていてよかった。

紅白は米津玄師とMISIAとサザンが良かった。ユーミンは声が死んでた。特に何もせず年越しして寝た。

 

4日目

元旦。最近ずっとTVおんなじ内容じゃね?つまんない。いつもマラソンやっとるし。あまりに暇でブリズグビーベアとなっちゃんはまだ新宿をiphoneで立て続けで見た。あとは永遠に寝ていた。

 

5日目

記憶なし。寿司を食べたけどすぐお腹いっぱいになって悲しかった。スマブラ新作をやったけど、買うほどではないなと思った。

 

6日目

親戚の集いがあって、お年玉をあげた。1人1,000円しか渡せないのが歯痒いですが、お金持ちになっても気前よくたくさんお金を払える自信がない。本屋で年末年始にやってるラーメン屋を調べて野方の輝道家に行った。夜に家に帰ってロッキー1を見た。ロッキー1はロッキーがずっと悲しくていいんだよなー。ロッキー3くらいからスタローンが晴れやかになっちゃってよくない。

 

7日目

ロッキー2からロッキーファイナルまで一気に映画4本みた。1日4本もみるのははじめて。寝ら時にずーっとロッキーなテーマとボクシングが頭の中で鳴ってて辛かった。

 

8日目

羽田空港に行って、蒲田でラーメンを食べた。

蒲田は広くてとてもいい。住みやすそう。らーめん蓮はニンニクバカ盛り味噌ラーメンだった。味噌ラーメンって辛いかボリューミーなものばっかだよな。。サラサラの味噌ラーメンはないのだろうか。中村橋でお酒を飲んで、家に帰ったらシュガーラッシュをみたが、面白かった。面白いのがわかってるからこそ足が伸びないディズニー。でもその予想よりも面白くいい意味で裏切ってくれた。

 

9日目

桜台の久松湯へ4年ぶりくらいに行った。久松湯は江古田に引っ越した時の初日に行ったっけな。江古田から引っ越す際も最後に行った気がする。あの時から成長したのだろうか。どうなんだろう。家に帰ってピザを食べながら大河ドラマいだてんをみた。1年もリアルタイムで見れる気がしない。