kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

70

・先週の水曜日は仕事で朝6時まで仕事をしていた。魔のオール。シンジラレナイ!

東京は36年ぶり?の寒さらしく全く知らんかったが、福島も信じられんくらい雪が降っていた。何も食べれず、タバコも忘れて、夜中にメロンパンとチョコデニッシュを食べて、結構悲しくなって泣けてきた。

仕事が終わって、ホテル着いたのが朝6時40分、無料の朝飯が6時45分だったのでかなり迷ったが食べた。手に取ったご飯が全てうまくて、これまた泣けました。


・朝11時に着いて、定時に帰って夜9時に泥のように寝た。(木曜日)


・金曜日もこれまた寒かった。八千代緑が丘というところへ仕事に行った。なんちゃら高速鉄道?全く知らん。帰り西船橋に降りても寒い。熱燗を一杯いただきたくなるくらいには。なんか有名らしい?居酒屋(百花亭)で飲んだ熱燗はぬる燗だった。結構酔って西船橋で有名らしいラーメン(かいざん)を食べた。ネギが多くて、飲んだ後になぜか食べたくなる味だった。そういうラーメンって、あるよね。帰り西船橋から本八幡まで近くて、なるほどこうなってんのかーとそこら辺の全然知らない立地関係がわかり納得。


・土曜日も東京の西側を攻める。西葛西駅でラーメン卍力を食べた。スパイスラーメン。暖かくて、折角過ぎて写真を撮ってしまった。葛西まで歩いて念願の地下鉄博物館に行った。難しくてなんか集中できなかった。ガキがいすぎたからか?地下に鉄道を走らせるという発想がまず凄いよね、冷静に考えて。

家に帰って鍋を食べ、映画「最高の人生の見つけ方」を見る。邦題がダサいのとジャケットがダサくて敬遠していた。どうせいいんだろ?とうがってしまうからだ。映画は普通よりちょい良かった。死ぬ前にやりたいことってあんまないなぁ。未来が見えてこない。今やるべきことと思って、映画とか本とか読んでるつもりだけど。インプットとして。

あとジジイのジャックニコルソンも出てきた!!!


日曜日は昼寝を4回くらいして身体もスッキリ!鍋を2日連続で食べた。映画「最強のふたり」を見た。フランス映画。だけどアースウィンドアンドファイアーがキーの映画だった。自分の美学とか正義って本当邪魔ですよね。私は昔の硬派な頑固な部分もあるからそういうところって直していきたいよね。


・とり野菜鍋うまい。これはハマりそう。


・土曜日に行った靖国神社そばのパン屋は食べログの百名店ですごく得した気持ちになりました。


・ついに定期を買ってしまった。かなり大きな決断。これで金が浮くといいんだけど。


今日の一言

・新宿経由総武線秋葉原行きに慣れる