kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

60

・もう11月。今年もあっという間に終わりそう。そして3連休でした。

3連休は暇な時はずっと72時間ホンネテレビを見ていた。移動中も低速上等でスマホで見ていた。めちゃくちゃ歌下手だけど、3人でユニゾンする歌はまさにSMAPでビックリした。新曲もありえないほどSMAP風に料理されていてビックリ。しかし森くんのシーンは映画でもないほどドラマチックで事実は小説よりも奇なりということを肌で感じた。

ラストシーンは普通にもらい泣きしそうになって焦った。SMAPずーっとなんか好きなんだよなぁ。昔のフジテレビっぽくて好き。


・金曜日は初台でラーメン「一福」にて味噌ラーメンを食べた。ミシュランに載っているらしい。でもミニカレーが1番うまかった。あったまる味でした。久しぶりの休日晴れは一ヶ月ぶりくらいでテンションが上がる。

都庁に行って、思いっきり見上げた。都庁はすごい高かった。あとは家に帰ってたっぷりお昼寝(お夕寝)をかました。

1984読了。ディストピア!!!

拷問シーンが刃物を使わないところがいい。

  

・土曜日は飯田橋から市ヶ谷に行って皇居を散歩した。最高だった。人も多すぎず少なすぎず、公園は広く、とにかく最高だった。東京に27年いても知らない場所が多すぎる。


・日曜日はヴェルディ。1-2で負けた。マジか。マジなのか〜。超がっくしきた。


・ビルトトゥスピルめっちゃいい。俺が持っているのは2ndだった。演奏が意外とうまくタイトでよい。


・影響力の武器 という本をなんとなく買ってみたが、かなり面白く、勉強になる。

今日は一章だけ読んだ。


今日の一言

早起き。