kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

52

・仕事は少し落ち着いてきた。というか以前の忙しさがまだ跡を引いている気がする。早く帰るときは落ち着かないが、なんだかんだで今月も残業45時間行きそうでアル。

超えてはならないので、1番忙しい時に帰らなくてはならなくなりそう。切り替えて今週の金曜日は映画でも見に行こうっと。


・今観たい映画3本もあるけど全て邦画だ。

下高井戸シネマでいつかやる気がするんだけどどうなんでしょ?


・先週の土曜日は三鷹〜吉祥寺〜阿佐ヶ谷辺りを責めた。散歩というか道路をまっすぐ歩く。一つの発見はクソ不味そうなSF感が前面に出てるラーメン屋が食べログでとても評価が高い点。ここは時間を空けて食べてみたい。


・日曜日は友達の車で釣り具を買いに行った。合計12,000円也。思ったより安い!それから和泉多摩川サイゴンというタイ料理屋でフォーを食べた。このコースは女子力レベル高めのデート。タイ料理屋はサイゴンは美味かったし結構いろんなところにあるのでまたいきたい。


・その後、多摩川で釣りの練習。ルアーとかワームを針に通すのが1番辛い。小学校の家庭科の授業を思い出した。全く釣れなかったが、ルアーを遠く飛ばすだけで割とストレス解消になった。夕方に信じられないくらいの蝙蝠を見た。そののち、温泉に入ってマッサージ機でデトックス。女子力ですか?


・「星をを継ぐもの」ジェイムス・P・ホーガン作 読了。

ハードSFの名作と書いてあるが、ソフトもあるんですか? SFに陥りがちな、置いてけぼりになる現象は中盤〜終盤になった。

ラストの宇宙人は人間というのがよかった。宇宙人を人間にすることによって、なぜかポジティブな感情になるのは不思議だったな〜。ドラマティックなSFやなと思った。


・すっかり秋なのでポストロックを聞きたいです。


・今日の一言

規定残業内に終わらせるようスピーディに。

ヴェルディ勝ってくれ。

広告を非表示にする