kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

38

6/23 始めての午後休。と見せかけて16時まで仕事をしていた。朝8時から仕事したのに間に合わなかった。結局17時までに仕事してることになるじゃんか。なめんな。

お陰様で貧血かなんだか理由はわからんけど具合が悪かった。


・具合悪いし外も暑いしだけど意地で「MARVEL展に行った」人が少なくてラッキーと思ったのつかの間。高所恐怖症で天変地異現象が起こった。なんか48Fだかまで高速でいくエレベーターに乗った時点で早すぎて天井突き破ったらどうすんだ?みたいな疑問を感じた時点でやな予感してたけど。

ちなむと天変地異現象とは床が平らではなく建物の中心を頂点に三角柱みないなイメージになり窓側に落っこちそうな感覚になることであり、ただひたすらに足がすくむことです。


・ホモサピエンス全史を読んでるが、クソつまんないとみせかけてかなり面白く読みどころがたくさんある。最近クレイジージャーニーにめちゃくちゃ最近影響うけてるんだが、それに延長線上にある感じだった。


・昔はライムスターのラジオやバナナマンのラジオがインプットの場として結構重要だったのだが、podcast廃止にのり撤廃した。


5/24。ダラダラしまくって、14時くらいに家を出る。笹塚のラーメン「とんくる」はとても美味しかった。一つ後悔があって替え玉の時に何を血迷ったか醤油で味を出してしまったことであった。


・ついにリーバイス501xxを買った。13,000円くらいで買えた。35,000円で買えると思ったんだけど、なんか店員に踊られて買ってしまった。まぁ多分いいジーンズなんだろう。


下高井戸シネマバンコクナイツ」VS空族in3時間。 なんか途中で完璧飽きて自分の履いてる新しく買ったジーンズ(履き直した)を詳しく見たりして集中できなかったりした。今年のワースト候補かなぁ。


・キックザカンクルーアルバムを出す。新曲がライムスターのONCE AGAINみたいな近代的なトラックだった。久しぶりに昔のアルバム聞いたらなかなか良かった。