kiwi traffic jam

音楽とか映画とか 

36

・6/10。ライオンのエリソデ黄ばみ用洗剤を使ったら黄ばみが一気に落ちた。これはかなり嬉しい誤算。なんとなく薬局行くといいことあるなぁと思った。


ヴェルディvs名古屋グランパス。なんと12,000人オーバー。逆転勝ち。興奮しすぎてかなり疲れた。


・上機嫌で家に帰り、すぐ下高井戸シネマへ。「この世界の片隅に」をやっとこさみれた。しかしよくできた戦争アニメで奈落の底に突き落とされる気分になった。戦争は怖いなと小学生でも思わない感想を抱いて帰路につく。


高野秀行作「アヘン王国潜入記」を読了。クレイジージャーニーの内容のおさらいみたいな感じではあったが、刺激的で面白かった。なんとなく本を読んでる時はタバコを吸いたくなる。単純なのである。


・高野秀治作「寝る前30分を変えなさい」読了。基本的に習慣の話だった。一番ためになったのは小学生の時サッカーチームのコーチが眠れなくても、横になって目を瞑れば睡眠したことと同じ説は大体あっていたこと。


・今日の一言

波風立てず生きる。生きたい。